公正屋は「三方よし」の考え方を大切に、
「お客様・お取引先様・従業員」のすべてが幸せになる会社であることが、
長く愛され、信頼される秘訣であると考えています。
①お客様のために
公正屋は、お客様が何を求めているのかを最優先に考え、品質・品揃え・価格・接客サービス・クリンリネスで地域一番店となることを目指しています。地域の皆様の食を担う企業として、より良いもの・より美味しいものをお買い得な価格で提供できるよう努めています。
②お取引先様のために
良いものを作っている地場のメーカーや産地の方とのつながりを大切にし、節度ある対応を心掛けています。また、安心してお取引いただけるように、財務面でも健全な経営を行っています。公正屋は、個店のそれぞれが強く、きちんと支持されている状態を目標としています。
お取引様とのさらなる取り組みのためにも、山梨東部を中心に東京西部・神奈川西部・静岡東部でのドミナントを維持した出店戦略を採っていきます。
③従業員のために
公正屋では、従業員ひとりひとりが力を発揮できる人事評価制度を整え、柔軟なシフト管理でワークライフバランスの実現を図っています。評価制度に関しては、定期的に内容の更新を行うことでより納得度の高い仕組みづくりと運用を行っています。